生涯一刀流
 
日々進化症候群
 



成人式



一月八日成人式

なんか今年は早いうえに
地区によってバラバラですな

たいがいは九日の今日やるんじゃないかな

まー

とにかく、みんな変わりはててた
なつかしい顔を見つけては
いじるのが楽しかったが
ぜんぜん知らない人で
「ホントにハタチかよ!!」
ってやつをさがすのもなかなか面白かった

どうみても中年オバサンが
フリソデのコスプレしてるようにしか見えない人や
スキンヘッドで黒スーツで、どうみてもスジモンの
オッサン青年たち。

自分はと言うと、黒ブチメガネで黒スーツ。
濃い青のシャツに、ムラサキのラインの入った
黒のネクタイ。
友達に詐欺師のようだと言われた
ぼくはとてもうれしかったです

ロンゲになってから、昔の友達には会ってなかったので
長いからキモイだのなんだのいわれたが
周りのやつも十分、チャラくなってた
ホストみたいなやつや、殺し屋みたいなやつ
昔太ってたくせに、やせて、めっちゃさわやかになってたやつ
しかし、皆、話をすれば昔のまんまだった

野郎の友達は、なんとなく雰囲気で思い出せるが
女は、ほんとに化けてた
ふだん化粧とかしてないんだろーなーって
ばればれの化粧の下手さでどうどうと闊歩してやがる。
半分以上、原型の顔は思い出せても名前がわかんねぇ
女って怖いな
年相応の化粧のコは、やはり化粧の仕方とか
わかってるみたいで、綺麗になっててびっくりした

まー、一番びっくりしたのは
自分のテンションがあがって
妙にフレンドリーになったことである

恥ずかしい




1月9日(月)10:50 | トラックバック(0) | コメント(2) | 戯言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: あーインフルエンザ

俺は今日成人式だったよ。

もうね、風邪のせいでぶち壊しだよ。

ああ、飲みに行きたかったなぁ…。


 by ハッチ | 1月9日(月)22:10

 2: 風邪か!

やっぱ9日のほうが多いよね

風邪ひいたかー
おれも元旦から3日まで風邪ひいてたわ

せっかく懐かしいメンツで飲める機会だったのに
残念だったねぇ・・


 by 一刀流 | 1月10日(火)18:36


(1/1ページ)