生涯一刀流
 
日々進化症候群
 



花粉症



今年もやってきた花粉症シーズン

子供の頃からなので花粉症のベテランだが

毎年いやになっちゃうわ


鼻水はもちろん、くしゃみや目のかゆみ

まぶた周辺の軽い麻痺

ティッシュで鼻をかみすぎて

小鼻の皮膚の乾燥、炎症

ひどくなると、軽い風邪の症状のような

頭がボーっとした感じになり

熱があるんじゃないかと思いだす


究極に全症状が同時にでると

顔面を削ぎ落としたい症状にかられる

それぐらい、しんどい


その、究極につらいときに

他人に「ん?風邪ひいた?」とか

「花粉症?」とか聞かれるのが

めっちゃだるい



もう、こっちはしゃべるのすらおっくうな状況で

「自分は花粉症であり、風邪ではない」

とか

「スギのあとにヒノキがくるんだよ」

などと、いちいち対応できるわけがない


しかも、たちが悪いのが

花粉症じゃないやつほど

花粉症に対する知識をひけらかしてくる

こうすると楽だ、とか

お前は血流が悪いから花粉症なのだ、とか


このような事を

一日に何人もの人間から

聞かれたり言われたりして

「同じ返答をするのがだるい」というのも

花粉症と言う病の症状の一つでもあると思う今日この頃。





これで、終わってもいいけど

どーでも良いことをちょっと書き足し。




・・・





じじいの立ちションを目撃してしまった



しかも、さきっぽ見えちゃった






3月11日(土)23:46 | トラックバック(0) | コメント(1) | 戯言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: ティッシュにはこだわれ

もちろん僕も花粉症です。ポケットにはいつも鼻セレブを常備さ!まじ鼻セレブおすすめ。紙粉がとても少ないし、鼻がカサカサにならない。

 by ハッチ | 3月12日(日)00:49


(1/1ページ)